2012年11月19日月曜日

コンセント式のマグカップウォーマーを購入 Mr.coffee

仕事柄座っての作業が多いのですが、その時に欠かせないのがコーヒーです。
結構チビチビ飲むのが好きなのですが、すぐ冷めてしまいます。暖める必要は無いが、せめて冷める速度を遅く出来ないものかと思い色々調べてみました。
ステンレス製のフタ付きマグカップがはやっているようですが、あまりにも風情が無い....。やはりコーヒーカップで飲みたいので、プレートタイプでマグカップを底から暖めてくれる商品を探してみました。

まず最初に見つけたのが、パソコンのUSBから給電し暖めるタイプのもの。これが全然暖まらない、とにかく酷い。プレート部分を触っても、ほんのり暖かい程度.......。これは冷えた指先を暖める商品なのか??。十分に機能を果たしていない製品を販売するメーカーに怒り!です。速攻ヨドバシカメラさんに返品しました。


次に見つけたのがコンセント式で、これが非常によい!!。USBと違いコンセントから直接電源をとるため、12Vと非常に強力。プレート部分も触ると非常に熱い!飲み物を暖めるとまではいかないが、冷める速度をかなり遅らせる事が出来そうです。プレート部分は85φと大きなマグカップも余裕で置けます。(本体寸法は125φ) Mr.coffee マグカップ保温器


一つだけ注意が必要なのが、並行輸入商品ということだという事。つまり海外製品を輸入して販売しているだけということで、具体的にはコンセントの形状に少し注意する必要があります。日本のコンセントと形状が全く違うわけでは無いが、写真のように端子の片方が若干大きくなっている、いわゆる『有極性(アース付き)』のプラグピンになります。壁のコンセントであればほとんど使えると思うのですが、ケーブルタップなどの『無極性』のプラグピン対応機器の場合は使えません。


こちらの商品ですが、国内ではamazonでのみ販売しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿