2012年3月2日金曜日

Bloggerの文中にAmazonアフェリエイトを挿入する

本日は、以前取り上げた『Bloggerの文中にAmazonアフェリエイトを挿入するガジェットを見つけたのだが.....』の続編です。今回はAmazonのサイトでHTMLコードを作成しBlog内に埋め込む手順を紹介します。


1.まずはAmazonアソシエイトに参加登録をしましょう。登録後Amazonのページでログインすると、メニューバーの上にHTMLコードの作成ツールが増えているのが分かります。





2.掲載したい商品を表示した上で、『このページのリンクを作成する』ボタンを押して、表示されるHTMLコードをコピーします。


3.そのコードを投稿の中にペースとすれば良いのですが、必ずHTML表示上でペーストして下さい

4.問題なければ下記のように表示されると思います。

5.貼付けた後はHTML→作成に戻してやればHTMLの知識が無くてもいつもの様にポスの編集が可能です。

ついでに、amazletというサイトを活用して投稿内にアフェリエイトを挿入する手順も紹介したいと思います。

1.まずはamazletサイトに行ってみましょう。

2.掲載したい商品を検索して、『この商品のリンクを作る』ボタンを押して下さい。

3.表示されたコードをコピーして下さい。

4.bloggerに戻り、投稿でHTMLに切り替えます。

5.先ほどコピーしたコードを貼付けて投稿してみて下さい。
下記のように表示されれば成功です。
試しに誰かポチッて下さい。m(_ _)m

7 件のコメント:

  1. 素敵な記事どうもありがとうございます!
    Bloggerで、はてなブログみたいなAmazonリンク
    貼りたかったんですが、思うように出来ました~(*´ω`*)

    返信削除
  2. こんにちは
    お役に立ててなによりです。
    また遊びにきてください!!

    返信削除
  3. ありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. わざわざありがとうございます。
      また遊びにきて下さい!!

      削除
  4. Amazonアフェリエイトを”作成”で入力していて、失敗してました。
    HTMLに切り替えて無事出来ました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. Donutsさん
    こんにちは。
    お役に立ててなによりです、また遊びにきてください!!

    返信削除
  6. たすかりました!ありがとうございます

    返信削除