2012年4月9日月曜日

Freeway サムネイル付きフェージング スライドショー

今回のお題は、このような一定時間で画面が切り替わるページを作成してみたいと思います。
Freewayにもデフォルトでシークエンスタイマーというアクションで制作できますが、今回はScriptyFaderというアクションを使う事で、サムネイル付きのものを作りたいと思います。
まずはActionをインストールしましょう。

次に、Freewayで4つの画像アイテムを用意します。この4つの画像アイテムが順番に表示されます。

次にサムネイルになる画像を用意しますが、フォトショップで余白を削除し.png形式で保存したモノを利用しましょう。

アイテムリストで上段に配置された順にサムネイルが切り替わります。

下記を参考にActionを設定して行きます。
1.Auto-Fedre-Intervalは画像が切り替わる時間を設定できます。
2.ScriptFederのOptonは、一緒に切り替わる画像アイテムを選びましょう。
3.サムネイルの画像は、透明部分が反映されるようにPNG形式で出力しましょう。
4.ScriptFederOptionのTargetにはScriptFederActionを設定した画像アイテム(1番最初に表示される)を選びましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿