2012年5月6日日曜日

出産お祝いの贈り物

我が家には生後三ヶ月の長男がいるのですが、様々な出産祝いを頂きました。
あらためて周囲の方々の優しさと愛情を感じさせられました。
私も友人や知人の出産には贈り物をしてきましたが、いざ我が子が産まれてみると、今ままで見当違いや、不必要なものを送ってきた事も数々あるな......と痛感しました。
自分が必要と感じたものや、もらってうれしかったものを今後プレゼントできるように記録しておきたいと思います。何方かのご出産祝いの参考になれば。

出産お祝い_1  Woodours 
不思議な熊親子のぬいぐるみ。兄夫婦がくれました。ただのぬいぐるみではなく、音や振動や色彩で楽しませてくれる仕掛けが満載です。我が子はまだ理解できていませんが部屋にあるだけでとても和みます。


出産お祝い_2 Swimava  浮き輪首リング
少し不思議な光景ですが、赤ちゃんの首にこれを取り付けてお風呂で泳がせます。
良い運動になって寝付きが良くなるとか .....。


出産お祝い_3  ふかふか ベビーバス 
我が家でも愛用しています。プラスチック製ベビーバスを初めは使っていたのですが、片手で体を支えなければなりません。こちらの方だと柔らかく体にフィットするので寝かせたまま両手を使えるのでとても便利です 。

出産お祝い_4 Tonga ベビーホルダー
こちらも我が家で大活躍!かさばらないし、縦抱き&横抱きどちらでも使えます。
子供も、抱かれながらも外の景色がよく見えて楽しいみたいです。

出産お祝い_5 gelato piqueのブランケット
私も知人から頂いて、とても重宝しています。こういうのは何枚あっても助かりますね。肌触りもよくお値段も手頃のようです。


出産お祝い_6 ベベオレ 授乳カバー
我が家でも奥さんがAmazonで購入しましたが、その後、知人から同じモノをプレゼントされたようです.......。



出産お祝い_7 エルゴ ベビーキャリア
町中でとても良くみかけますね。それだけ良いモノってことです。我が家でも寝付かせに使っています。胸元で丸くなっているのが安心するらしく、即寝してくれます。一人でプレゼントするには少し高いけど、友達通しでプレゼントするには良いかもしれませんね。


出産お祝い_8 bumbo  ベビーソファー
妹夫婦がコストコで買ってきてくれました。もう少しで首が据わりそうなので活躍してくれると思います。


出産お祝い_9 エイテックス キャリアフリーチェア
現在 、我が家で購入検討中です。


出産お祝い_10 umelo ihc ファーストシューズキット
子供が初めてはく靴を手作りで......というキットです。
色々あると思いますが、こちらの商品はなかなかおしゃれだと思いいます 。
もらったらうれしいかな。

出産お祝い_11 STOKKE TRIPP TRAPP チェア
腰が据わってから一生使えるチェアです。2枚の板の高さを組み合わせる事で成長に合わせる事が出来る優れものです。我が家は白色に緑のベビーガードを組み合わせて購入しました。


出産お祝い_12 はらぺこあおむし モグモグセット
言わずとしれた、絵本の名作「はらぺこあおむし」のおさらのセット。
子供もモグモグ食べてほしいですね。
出産お祝い_13 Brica Super Scoop お風呂のおもちゃ入れ
我が家でも購入しました。お風呂のおもちゃはすぐカビてしまうので、衛生的にも必要ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿