2012年10月4日木曜日

フレッツ光 VS au光 早いのはどっち?

今月から フレッツ光からau光に乗り換えました。
理由はauでiPhoneを使っていて料金割引されるのもあるのですが、フレッツ光のスピードテストを行った所、下りスピードが3.06Mdpsしか出ていなかったから ........ 全然光ってないじゃないか!!

というわけで、乗り換えたau光でのスピードテストの結果はこちら、20.92Mdps。なんと7倍のスピードが出ている。確かにDropBoxへのアップロードがメチャ早い!!!


基地局から家までの環境に左右される、ベストエフォートサービスなので、一概にauが早いとは限りません。こればっかりは運任せ。ちなみに職場のフレッツ光の回線は20Mdps出てました。



2.5GHzから5GHzに設定を変えてインターネットを高速化!!はこちら

1 件のコメント:

  1. 私も同じくau光に変更ました、フレッツ光はpc有線で平均30Mdps上り下り共に、環境を全て見直した所、貴方と同じサイトで計測してますが、約350Mdpsから450Mdpsまであがりました、au光の中継からでは950Mdpsでます。ケーブル二重ルーターなど見直してみてくだい。まだ上りそうですよ。

    返信削除