2014年1月27日月曜日

modo701 窓外の景色を作成する

久しぶりの更新ですが……、パースの作成を続行したいと思います。
今回は窓外の景色を作成していきたいと思います。
先ず、ポリゴンを作成します。

UVマップを設定します。
ポリゴンにマテリアルを割り当てて、先ほどのUVマップを指定します。
イメージ画像を読み込みます。アンチエイリアシングはOFFにしておきましょう

とりあえず、ココまでで一度レンダリングしてみます。
環境光で白飛びしてますし、画像の位置も悪いですね。ガンマを下げるのも忘れていました。0.5に設定してみます。
なんか合成丸出しですね……
自然な感じになるように設定を詰めていきます。先ずはイメージ画像をルミナンスの色に変更します。その下のマテリアルは、ディフューズの量を5%に、ルミナンス輝度を6.0W/sm2に設定してみました。

レンダリングしてみました。

完璧とは言えませんが、とりあえず雰囲気は出ましたね。後は空間のライティングに合わせて細かい設定を調整しましょう。modo701

0 件のコメント:

コメントを投稿